脂肪溶解注射のKM新宿クリニックTOP > ダイエット外来で注目の治療法

ダイエット外来で注目の治療法

2012-12-04

最近では、健康診断にメタボリックシンドロームを調べる検査や、生活習慣病について医師に相談する方も増えてきています。ですから、肥満を病気として捉え、肥満を病院で専門的に治療をしていくというダイエット外来に訪れる人も多いようです。ダイエット外来では、いわゆるダイエット指導という食事の抑制や運動などを、個々に合った方法で提案し、治療していくという方法と、脂肪吸引や脂肪溶解注射などの施術をする方法を取り入れています。ダイエット外来では、定期的に医師の指導の元でダイエットが行うことができますので、自分自身で行うダイエットと比べると確実性が高いとされています。

ダイエット外来で注目の脂肪溶解注射とは

脂肪溶解注射は、脂肪細胞を破壊するような薬剤を直接体内に注入し、ダイエット効果を狙ったものです。
脂肪溶解注射は、痩せたい部分に打つことでピンポイントに痩せることができるのが魅力です。一度の施術ではしっかりと脂肪を落とすことができませんので、数回繰り返して効果が出てくるというものです。医師の指導のもとで安全に行うことができますので、ダイエット外来でも希望する人が多くいます。

脂肪吸引との違いとは

従来、脂肪を外科的に落とすためには脂肪吸引という方法を利用していました。脂肪吸引は痩せたい部分に小さな穴をあけ、脂肪を吸引していく方法で、手術として扱われています。そのため、体にメスを入れるという点で拒否感を示す人が多く、体に負担をかけるとして選択しない人もいました。その点、脂肪溶解注射は注射をするだけですので、体への負担が少なく、気軽に治療を受けることができます。

Copyright© 2012 KM新宿クリニック All Rights Reserved.