脂肪溶解注射のKM新宿クリニックTOP > メソセラピーの特徴や利点

メソセラピーの特徴や利点

2012-04-12

ここであらためて、脂肪溶解の特徴や利点をお伝えしていきましょう。
やはり必要なのは「確実に痩せることができる」とい事だと思います。脂肪溶解は脂肪肝などの治療のために脂肪を溶かす効果のある薬剤を直接的に皮下脂肪に注入することで、その皮下脂肪を溶かすことができます。その結果、増えてしまった脂肪細胞を壊して、外の排泄する事が可能なのです。しかし、ここできちんとお伝えしたいのは、一回の施術でも効果はあるのですが、数回は最低でも続けないときちんとした効果が感じられないことです。なので、基本的には数回でワンセットだと考えてくださいね。

また、この脂肪溶解では部分的に痩せることができるのです。例えば下腹部だけ、とか二の腕だけ、のように気になる部分だけのサイズダウンが可能です。どうしてもダイエットをするとバストサイズがダウンしてしまう、という方にとっては部分やせができるので、嬉しい効果だと思います。もちろん、顔の脂肪を取る、という事も可能です。

嬉しいのが体の負担が軽いことだと思います。脂肪吸引のようにメスを使ったり、器具を使って脂肪を吸い出すことはせずに、使うのは注射針だけなので簡単で安全に施術を受けられますし、体にとっては注射をされただけ、という程度なので 施術後から普通の生活ができるのもいいですね。

この脂肪溶解はリバウンドがほとんどない、と言われています。それは確実に脂肪細胞を溶かしてしまうからなのです。脂肪の絶対量が減っているので、その結果としてリバウンドをする事がなくなるのです。また、脂肪が減ることで全身のリンパの流れが改善するので、その結果老廃物が溜まりにくく、太りにくい体になるのです。

女性として気になるのはセルライトですね。お尻の下などにどうしてもできてしまうセルライトですが、脂肪溶解ではこのセルライトにもしっかりと効果を発揮してくれます。お尻周りがすっきりすると足が長く見えるのも嬉しいですね。

脂肪吸引で問題になるのが「術後に凹凸が出来てしまったと」というトラブルではないでhそしょうか、慣れない医師が手術することで、上手にまんべんなく脂肪が取れずに気づいたら凹凸が出来てしまった、という事があるのです。しかし、こもちろん、この脂肪溶解ではそのような事はありません。

このように、たくさんのメリットが詰まっている脂肪溶解です。皮下脂肪が気になる方。最近、思うように痩せなくて困っている方、など一度専門医に相談してみてはいかがですか? きっと体がすっきりと綺麗になりますよ。

Copyright© 2012 KM新宿クリニック All Rights Reserved.