脂肪溶解注射のKM新宿クリニックTOP > 脂肪溶解と脂肪吸引の違いはなんでしょうか?

脂肪溶解と脂肪吸引の違いはなんでしょうか?

2012-04-21

脂肪吸引とは皮膚をメスで切開してそこの穴から皮下脂肪に直接見た目はまるでストローのような細い管(カニューレと呼ばれます)を皮下脂肪に差し込みます。そして後は皮下脂肪を吸い出すのです。直接的に皮下脂肪を吸い取ることができるので、脂肪の絶対量が変わるのがこの脂肪吸引の魅力でもあります。一回の吸引によって脂肪を4500ccほど吸い出せると言われています。その吸い出した分だけ、確実に脂肪が減るのです。

しかし脂肪吸引というのは確実に脂肪が減るという利点もありますが、それと同時に「メスを使うので体にとっての負担が大きい」と言われています。また、術後は痛みをかなり感じることがあるようです。

それでは脂肪溶解と脂肪吸引の利点はなんでしょうか?それは やはり部分的に脂肪が取れること、注射をするだけなので体への負担がかなり少ない。脂肪吸引のように入院する事は不必要なので、仕事の合間や学校帰りなどでも施術が受けられる。です。

脂肪吸引は体脂肪の量がかなり多いので、短期間で確実にやせたい。一回の施術で確実に効果を実感したい。ある程度の日数、仕事を休んだりできる。という事です。

脂肪をどれだけ減らしたいか?によっても この辺の差は大きくでそうですね。

やはり、脂肪溶解が女性にも男性にもやせたいと願う人たちに人気がある理由としては「外科的な処置がない」という事も大きない理由としてありますが、薬剤によって脂肪を溶かす、という方法がとても受けいられているのですね。女性の多くは産後にどうしてもお腹まわりの肉だけが取れない、とか子供を抱っこしている時間が長かったせいか、腕に筋肉がついてしまったのだけど、そのあと、子供の手が離れたらその筋肉が脂肪になった・・・などのように、「ここだけをやせたい」という風に願っている人は多いのです。全身の痩身よりも、部分的な痩身を願っている人の方が現実的にははるかに多いのです。そんな部分やせを願っている人にとっては 気になる部分にだけ注射をすればいい 脂肪溶解は人気があるのです。

治療を希望される方の多くは やはり「二の腕を痩せさせたい」とか「この下腹部のお肉を取りたい」という希望が圧倒的です。たしかにその女性たちの体を拝見していると、全体的に肉がついている、というよりも部分的についている方が多いのです。そのような女性たちの悩みに答えられるのが この脂肪溶解です、気になる部分があるのであれば、せひ専門クリニックに相談してください。

Copyright© 2012 KM新宿クリニック All Rights Reserved.