脂肪溶解注射のKM新宿クリニックTOP > 脂肪溶解注射は安全

脂肪溶解注射は安全

2013-09-19

脂肪溶解注射は、日本では比較的新しい治療ですが、ヨーロッパなどでは脂肪吸引に変わる効果的な方法として盛んに行われていて、実績がある痩身治療方法です。脂肪溶解注射は、脂肪吸引と違ってメスを使わない施術ですので安全な方法と言えます。

脂肪溶解注射の成分

脂肪溶解注射は、大豆由来の自然素材であるフォスファチジルコリンという成分を使用しています。フォスファチジルコリンは、主に高脂血症や脂肪肝などの治療にも使用されており、ダイエットのサプリメントにも認可されている成分です。ですから、重症化するような副作用も現時点ではありませんので、安心して治療を受けることができます。ただ、大豆アレルギーを持つ方、妊娠中や授乳中の方、基礎疾患などの病気をしている方や血圧の薬を飲んでいる方は施術を受けられません。

脂肪溶解注射の安全性

脂肪溶解注射の薬剤は、落としたい脂肪の量に対して、安全な量の範囲を医師が判断して注射しますので、副作用の心配はほとんどいりません。ただ、一度に沢山の薬剤を注射することができない分、効果が出てくるまで一定の時間がかかります。このように脂肪溶解注射は、時間をかけて脂肪を落としていく分、確実性が高く、さらに安全な薬剤を使用していますので、安心して受けることができる痩身方法になります。

Copyright© 2012 KM新宿クリニック All Rights Reserved.