脂肪溶解注射のKM新宿クリニックTOP > 脂肪溶解注射リバウンドしない

脂肪溶解注射リバウンドしない

2012-04-07

脂肪溶解にはリバウンドが少ないっていいますが、本当なのでしょうか?一般的にダイエットと言えばリバウンド、ですよね。海外のセレブのゴシップなどはしょっちゅう「○○がダイエットに失敗して○パウンドもリバウンド!」なんていう見出しが出たりしています。海外セレブでも失敗しているリバウンド、脂肪溶解ではどうなのでしょうか?

しかし、この脂肪溶解ではほとんどの経験者が「リバウンドは経験していない」という統計があるほど、リバウンドが少ないと言われています。その理由としては 薬を使うことでその薬が染み渡った脂肪は序々に溶けていきます。その結果、尿や便によって排泄されるのですが、このように 脂肪の量を溶かすことで減らすことができるのです。また、脂肪細胞の数も減っていくので、その結果として「脂肪が減る」のです。

一般的なダイエットはこの脂肪細胞の大きさを小さくするだけ、なのです。一般的に一度増えてしまった脂肪細胞の数というのは、残念なことに減ることはありません、ただ、小さくなったり、大きくなったりするだけなのです。風船のようなものですね。ふくらませればある程度まで大きくなるし、空気を抜けば 小さくなる。でも風船はなくなりません。でも、脂肪溶解はこの風船を消すことができるのです。なのでリバウンドが少ないのです。

また、部分的に効果を出せるので、セルライトが出来てしまった下腹部や腰周り、お尻の下の部分など・・・女性にとって気になるけれど、なかなか解消できない体の悩み。そんな部分に脂肪溶解の注射をしてもらうことで、セルライトの解消にもつながりますよ。

しかし、一般的に薬剤を使って脂肪を溶かすていうと、いくらもともとは脂肪肝などの治療に使われていた、といっても、ちょっと心配になることがありますよね。でも、この薬剤の原材料は基本的には植物由来なので、安心です。

しかし、この脂肪溶解の施術は何回ほど必要なのでしょうか?
一般的には1回だけの施術では効果を実感される方は少ないようです。1~3回目位から効果が出始め、5回程度で実感される方が多いですね。また、注射を受ければ受けるほど脂肪は減っていくので、回数を増やすことが必要ですが、施術回数などはしっかりとドクターと話し合った上で決めていきたいですね。脂肪のつきかた、状況などによって施術回数はドクターが考えてくれますので、ぜひ相談してみてください。

Copyright© 2012 KM新宿クリニック All Rights Reserved.