脂肪溶解注射のKM新宿クリニックTOP > 脂肪溶解注射(メソセラピー)をご存じですか?

脂肪溶解注射(メソセラピー)をご存じですか?

2012-03-12

脂肪溶解注射、というものをご存知でうすか? メソセラピーという言葉で表現されることもあるので、美容に興味をお持ちの方だったら一度や二度は耳にしたことがある言葉かもしれませんね。

今まで、余分な体についた脂肪を取り去るにはどうするしかなかったでしょうか?それはやはり脂肪吸引や食事療法、エステでの施術などによってのダイエットという方法しかありませんでした。しかしどうしても、時間がかかり、食事が好きなものが食べられない、というストレスがあり・・・という女性にとって本当に苦しいものがダイエットでしたね。そんな女性たちの救世主として登場したのがこの脂肪溶解です。

この脂肪溶解とはどのようなものなのでしょうか?それは脂肪を外科的処置にって取り除くことはなく、注射器を使って脂肪を除去する方法です。

脂肪溶解が画期的なダイエットを呼ばれるその理由として「やせたい部分だけを痩せられる」という事にあります。女性の体っていうのは 下半身に肉がつきやすい、上半身にばかり肉がつきやすい、という太ってきてもアンバランスな太り方をする方が多いですね。上半身はほっそりしているのに足だけを見ると、けっこう太い、とか足は細いのに上半身には肉がついている、など。そのような人にとって食事療法で痩せようと思っても痩せている部分がより貧弱になり、太っている場所はあまり変化がない、という事があるのです。そのような心配をしなくても済むのがこの脂肪溶解なのです。

さて、気になるのがこの脂肪溶解の歴史ではないでしょうか?
脂肪溶解で使う薬剤は「フォスファチジルコリン」というものです。このフォスファチジルコリンは脂肪細胞を破壊することができるのです、その結果として脂肪は溶けだされ血液中に取り込まれ、最終的には便や尿によって排泄されていくのです。
このフォスファチジルコリンは脂肪肝や高脂血症の治療薬として使われていた薬剤です。もともと脂肪分を体外に排泄するために作られた薬を応用して脂肪の除去に使われるようになったのです。
この脂肪溶解の技術はもともとフランス人医師によって開発され、そこからヨーロッパに広がり、沢山の女性の美を救ってきたのです。

この脂肪溶解が好まれる理由としては、リバウンドの心配が少ないこと、脂肪吸引のように大きな手術などは行わないので精神的にも肉体的にもストレスが少ないこと、痛みが少ないこと、施術時間が短いこと、などが挙げられています。

Copyright© 2012 KM新宿クリニック All Rights Reserved.