【脂肪溶解注射】KM新宿クリニックTOP > 施術のプロセス

施術のプロセス

1. お問合せ・ご予約

お電話またはネットにてお問合せ・ご予約ください

 

2. ご来院・カウンセリング

ご希望の部位や脂肪溶解注射の施術への不安・疑問をじっくりとお伺いし、安心して施術を受けていただけるようにしています。 施術後の経過なども一緒にご説明致します。不安・疑問がございましたら、遠慮なくご相談ください。

 

3. マーキング

注射をする部分にマーキングをして、写真撮影をします。 1本の注射で、手のひらサイズの範囲を治療できます。 極細の針を使用するので痛みが軽減されています。 冷却処理をしてから施術を行います。

4. 施術

施術部分を消毒し、1本の薬剤を数回に分けて注入します。 部位や脂肪量などにより変動しますが、 1回の施術は約5~10分程で終わります。 多少チクチクとした痛みはありますが、強い痛みはありません。 当クリニックでは、麻酔入りの脂肪溶解注射を使用しているので、 痛み感じにくくなっています。 また、麻酔クリームも用意しているので、必要に応じて使用します。

 

5. 施術直後

注射した後は冷たいタオルで冷やします。 施術当日のシャワーはOKですが、 入浴やアルコール、激しい運動はお控えください。 また、注入した薬剤を浸透させ、効果を高めるために、 翌日から軽いマッサージをしてください。

6. アフターケア

必要に応じて冷却の処置や、消炎剤の塗布をいたします。施術後のお肌の状態をチェックします。

注射をした部分の腫れも痛みも、施術1週間前後で気にならなくなります。 この時期から溶け出した脂肪を体外に排出しやすくするために、 マッサージを行っていきます。 また水分を十分にとることで、溶け出した脂肪が 汗や尿として体外に排出しやすくなる効果もあります。

食欲抑制剤、脂肪吸収抑制剤などのサプリメントや、 ダイエット注射、ダイエット点滴を 併用することでさらに効果を実感していただけます。

通常2回目以降に効果を実感していただく方が多いので、 複数回施術を受けていただくのが望ましいです。 また、間隔としては1週間に1度施術を受けていただくのが理想的です。

脂肪溶解注射は魔法の薬ではないので、 暴飲暴食をしていれば脂肪の数は増えなくても、 脂肪細胞そのものが大きくなってしまい、 太ってしまう可能性はあります。 適度な食事、適度な運動を心がけてください。

Copyright© 2012 KM新宿クリニック All Rights Reserved.