【脂肪溶解注射】KM新宿クリニックTOP > 脂肪溶解Q&A

脂肪溶解Q&A

Q 脂肪溶解とメソセラピーって同じものですか?違いはありますか?

日本ではメソセラピーというのは脂肪溶解を指す、とお考え下さい。しかし、一般的にはメソセラピーというのは注射器を使った治療方法のことです。脂肪溶解はメソセラピーを使った治療方法というのが厳密な話です。

Q 施術後は腫れるって聞いたのですが、どれくら腫れますか?

多少は腫れますが受けた方の体質によるようですが、腫れたとしても3日ほどで改善していきます。

Q 施術中の痛みはかなり酷いですか?

注射自体の痛みはその人によるので、とても痛いと感じる方と痛くない、とかんじる方など様々です。必ず痛いものだとは言えないのですが、痛みに弱い方や普段の注射などでもかなり痛いと感じる方はご相談ください。麻酔クリームを使い、皮膚の感覚に鈍らせてから施術をすることもできます。施術後は鈍い筋肉痛のような痛みを数日感じる方もいるようです。

Q 施術後に青あざができるといいますが?

注射をした後、脂肪が薬剤によって溶け出すときに内出血を起こすことがあります。しかしこれも数日ほどで落ち着く方が多いです。

Q 施術後に注意することなどありますか?

施術後の入浴は避けてください。シャワー程度なら問題はありません。翌日くらいから腫れたりする方がいるので、その場合激しい運動は避けてください。
施術部分のマッサージはしっかり行なってください。薬剤を脂肪となじませるのに大切です。

Q 施術回数は一回で終わりですか?

一回だけでも効果を実感していただけることもあるのですが、一般的には最低でも3回ほどは施術を受けていただかないと本来の効果は実感していただけないでしょう。必要な施術回数はその方の脂肪のつきかたによるので、施術前に回数はご相談ください。

Q 脂肪溶解の施術の効果はどれくらい続きますか?

答えは半永久的です。その理由は薬剤によって脂肪細胞の数を減らせるからです。しかし残っている脂肪細胞が食事などによって太ってしまうと、結果的に前よりも太ってしまうことは実際にあります。施術後は正しい食生活を実践してください。

Q 副作用はあるのでしょうか?

施術場所が腫れたり、内出血が起こる、ということはあります。痛みを感じる方など施術後に不快感を感じる方はいますが、神経質になるほどのことではありません。

Q 施術を受ける上で気をつけるべき点は?

・糖尿病、貧血、妊娠中、授乳中、高血圧、高脂血症、心臓など内蔵的疾患がある方。
・アレルギー(大豆などの豆類)のある方。

治療が受けられません。何か心配がある方は施術前に主治医に相談してください。

Copyright© 2012 KM新宿クリニック All Rights Reserved.