脂肪溶解注射のKM新宿クリニックTOP > 脂肪溶解注射の流れ

脂肪溶解注射の流れ

2012-03-12

今回は脂肪溶解をするにあたっての流れをご紹介しましょう。まずは施術をお願いするクリニックを選ぶところが重要ですね。まず、どんな病院がいいのでしょうか?今は色々な病院でこの脂肪溶解の施術をしてくれますが、ならばどこでもいいか、という事ではありません。やはり病院選びが一番重要なことなのです。

まず、大切なのは接客態度はどうか?という事はかなり重要です。例えば電話をしてみて、受付の印象がどうか?という事はかなり重要です。とてもツッケンドンで、愛想が悪い場合などは、スタッフに対しての管理がしっかりされていませんし、接客などが徹底されていない事がわかります。また、どんな事でもきちんと丁寧に答えてくれる病院がいいですよ。

実際の施術をしてくれる先生もしっかり吟味しましょう。やはり美容整形のようなものを受けるとなると、患者さんとしては緊張もしますし、万が一のことがあったら、とかもし何かトラブルがあったら?と思ってしまうと思いますが、そこはしっかりと相談に乗ってくれ、ちゃんと話を聞いてくれる病院が良いでしょう。

金額的な事もとても明確になっていることもとても重要です。例えば術後の診察や薬代(何か必要な場合)などは別料金なのか?とか術後に電話相談はできるのか?などはしっかりと確認しておきましょう。脂肪溶解ではほとんど、術後に何か患者さんが不安になるような事は起きないのですが、それでも何かあったときに診察時間外でも相談に乗ってくれるか?という事は確認しておきましょう。

また、回数や効果などについてもしっかりと説明してくれる病院がいいですね。また、ご自身の状態を見た上で「○回は必要で、○回目くらいから結果が見えてくると思います」のように説明してくれる病院はとても良い病院だと思います。

病院が決まったら次は予約を入れます。一度担当医とカウンセリングをします。その時に色々と話を聞いてくれるか?をきっちり判断しましょう。痛みが怖いかた、痛みをできる限り最小限に抑えたい方はこのカウンセリング時に相談しておくと良いでしょう、痛みが軽くなるように麻酔クリームを使ってくれたりすると思います。そのまま施術が行われる場合と、後日の場合があります。

施術が行われます。施術に関しては一本の薬を一度ではなく数回に分けて注入していきます。トータル10分もかからない施術になります。術後はそのあとは全体の様子を見て、問題がなければ、そのあとは普通に生活ができます。

Copyright© 2012 KM新宿クリニック All Rights Reserved.